ここ最近の話

あ~~~今日こそブログ書かなきゃ!!
と毎日思い、でも書けず、よし明日こそ!という日々が続いている。ゲームについて書いていた下書きがあるのだけれどまだ途中。しっかり書き上げてまた今度別の機会に公開します。

 

以下、最近のわたし。


①ダイエット
万年ダイエッターのわたし。しかし、数ヶ月前姿見の前に立つ自分をみて言葉を失った。わずかにあった太ももの隙間が見事に無くなり、ギリくびれていたお腹は土管の如く真っ直ぐなラインになっていた。30歳を目の前に、どんどん痩せにくくなっているのは感じていたから、一発奮起!!の思いで本気のダイエットを始めて50日。
徐々に変化はあるものの、まだまだ。何が何でも今回は絶対に痩せると心に誓ったのでめちゃくちゃに痩せてやるぞの思いで、平日も休日も身体を動かし汗を流している。

 

②引越し
なんと彼氏と同棲することが決まった。同棲はまだいいやね~あと2年は先だね〜なんて話をついこの前していたのに、タイミングやらなんやらで年内に同棲をしようか、なんて話に落ち着いてしまった。
あいや〜〜〜〜まじか。一緒に暮らせるのはいいことだけど~~そうなんだけど~~~。わたしは一度も実家を出たことが無い。そして声を大にして言いたい。なんと家事もほとんどやったことがない!!!!!まじでめちゃくちゃ実家に甘えて30歳近くまですくすく育ってしまった。

周りの友達は、「一人暮らしのほうがなんでも自由にできていい。」だなんていうけど、「わたし実家で充分自由にしてるしな・・・一人暮らしをする意味とは・・・」とか思ってしまう。家にお金は入れてるけど、一人暮らしよりは貯金できる。まだまだ実家でぬくぬくするつもりだったのに。(涙)

まだまだ実家にいたい気持ちと、今後のことも考え、実家を出て同棲したい気持ちを天秤にかける。ん~~いつまでも親に頼りきりはよくないな!実家を出て、なんとなくそれなりに自立しよう!と思い始め、実家を出ることを決意した。
正直、働きながら洗濯?風呂掃除?ごみ出し?トイレ掃除?買い物?ご飯作り?家中の掃除?できるの?このわたしが?なんて思いしか無いが・・・。

そんなこんなで年内の同棲が決まり、とりあえず物を減らさねば!と断捨離とメルカリ出品に明け暮れる日々を過ごしている。

 

以上!配信とかしたいのに全然できてないのはこのせいです。
ちょっといろいろと頑張りたい2021年夏。